夜に出来る!痩せる習慣

あなたの睡眠時間は何時間ですか? 日中は、子育てや家事に追われる日々。 子供を寝かせ付けるとホッと一息、 携帯を見てくつろいでいると 気が付けば日付が変わっていたりしますよね。 ですが!! 睡眠時間で太りやすい体質になるか、 痩せ体質になるかが決…

痩せたいなら〇〇を飲め!

水を飲むと痩せると聞いた事はないですか? なんとなく聞いた事はあるけど、 なぜ水を飲むと痩せるのかは知らない。。。 実は、水を飲むと 本当に痩せるんです! しかも、 痩せるだけではなく ・アンチエイジング ・血流改善 ・便秘解消 ・代謝アップ ・リラ…

くびれは腹筋だけでは作れない!

くびれが欲しくて毎日必死に 筋力トレーニングをしているのに 効果が出ないのは 間違ったトレーニングをしてるからです! くびれが欲しくて お腹を鍛える方法ばかり調べていませんか? とりあえず試してみるものの、 効果はあまり無く、諦めてしまう。 そし…

トレーニングは、朝?夜?

子育て中、 産後体型を引き締めたくて スキマ時間にトレーニング。 だけど、このトレーニング、 朝と夜、どちらにやればより効果的なのか? そう思った事はないですか? 実は、 筋トレの効果的な時間帯については さまざまな研究が行われていますが、 朝と夜…

痩せたいなら肋骨周りを意識して!

肋骨を締めると どんなメリットがあるのか、 あなたは知っていますか? 骨盤の歪みをとる方法などは 調べればすぐに出てきます。 しかし、 肋骨を締める方法や 肋骨周りの筋肉のほぐし方は あまり知られていません。 この方法を知る事で、 カラダの横幅を グ…

痩せ体質には〇〇が必須!

人間は毎日何かを食べながら生きています。 ダイエット中でもそれは同じ。 それなら普段口にするものから 痩せやすいものに変えていけば、 自然と痩せ体質になれると思いませんか? 逆にダイエットを頑張って トレーニングをしていても、 太りやすい食事を食…

産後、太くなった腕もスッキリ引き締まる!

子育て中、 子供を毎日抱っこしたり、重い荷物を持って 太くなった二の腕 どう引き締めれば良いのか 分からずに悩んでいませんか? 子育てママの悩みの上位にくる悩みです。 二の腕を引き締めるためには、 どこの筋肉を子育て中によく使い、 どこを鍛えれば…

まだ間に合う!子育てママの骨盤ケア

産後は骨盤矯正に行こう! と妊娠中は思っていたのに、 出産後はバタバタでそれどころではなく、 骨盤矯正へ行く事を忘れていた! もしくは、 骨盤矯正は保険適用外で高くて行けなかった! 実は、今からでも遅くありません! 子供を見ながら、 スキマ時間に…

産後のお湯漏れと下腹ぽっこりには関係があった!

お風呂上がりに膣から水が 何度もボトボト出てくる経験はないですか? 妊娠前はなかったお湯漏れ。 なんだか恥ずかしいし、 何とかならないか? そう思っているあなたに、 お湯漏れの原因と対策をご紹介します。 この記事を読めば、 お湯漏れだけでなく、 産…

甘いもの欲が止まらないワケ

はじめに、 甘いものがやめられないのは 決してあなたの意思が弱いからではありません。 甘いものに依存してしまう原因が あることを知ることで、 やけ食いやリバウンドを防ぎ、 ダイエット成功者に 一歩近づけます。 そして、 ダイエット中でも、選び方を工…